講師のブログ

Access講座講師のブログ-銀座のウラワザ

投稿日:2012年12月3日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

東京には色んな街があるけれど、
上京して最初に住んだのが中央区だったし、
最初に就職した会社が銀座だったので、
やっぱり銀座が一番好きだ。

家からも近いし、事務所からも近いのでよく行きます。

銀座もすっかりクリスマスバージョン。

街角の色黒のこの子も

天使

 

天使

そして、やっぱりミキモトのツリーは最高。

ミキモトのクリスマスツリー

ところで、東京駅から1度も地上に出ることなく地下道だけで
銀座松坂屋まで行くことができるのは(もちろん、松屋や三越にも)ご存知でしょうか。
去年か一昨年までは、一度地上に出なければいけなかったのですが、
交通会館と地下道が繋がったので可能になりました。
大雑把なルート的には↓になるのかな。

JUICYPOPのJUICYでPOPなDAILYブログだよ~!

ポイントは
1.東京駅の京葉線の国際フォーラム出口を出る
2.国際フォーラムの中を横切って有楽町の地下へ出る
3.交通会館の中を横切り、丸の内線乗り場のほうへ出る

ここからさらに松坂屋に辿りつくには、
銀座4丁目のライオンの横の通路から銀座コアの地下へ。
銀座コアの地下と松坂屋の地下が繋がっているので、
ここで終了です。

雨の日は濡れずに、人ごみも少なく快適に目的地へいけますぜ。

ただ、銀座の風景は楽しめないのでご用心ですぜ。

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.