講師のブログ

Access講座講師のブログ-マリーとインドと恵方巻き

投稿日:2013年4月19日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

昨日美容院で、「GINZA」というファッション雑誌を読んでいたら面白い記事があった。

なんとかという(忘れた)占いで、マリー・アントワネットと土地関係を占ったら、マリー・アントワネットにとって、ベルサイユという場所は最悪の場所だったそうなのだ。
多分、方角が悪いとかそういうことなのでしょうが、一番最高の場所は「インド」だったそうなのである。
もしも、ベルサイユではなくインドに嫁いでいたら、あんな悲劇の王妃なんかにならずに、そうりゃぁもう最高に幸せな人生を送れたそうなんだそうです。

マリーアントワネット

方角と言えば、恵方巻きを食べる方角とかが毎年変わるのはどういうことなんでしょうか。
「恵方巻管理委員会」みたいのがあって、みんなで「今年は北西」なんて感じで決めてるわけじゃなさそうだけど、仕組みがさっぱりわかりまテン。

というわけで、占いは信じる信じない、気にする気にしないというよりも、
単に面白いなと思っております。

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.