講師のブログ

Access講座講師のブログ-Around the 飯田橋

投稿日:2013年4月21日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

1年ぶりに食育カウンセラーのyukoさんとデート。

神楽坂でランチ後、Around the 飯田橋ツアーへGO。

こないだTVを見ていたら、
今年は伊勢神宮と出雲大社の遷宮の年なんだそうだ。
で、伊勢神宮の分社は「東京大明神」なんだそうで、ここに参ると伊勢神宮に行ったことになるらしい。

どちらかというと恋愛の威力抜群の神社でも有名で、以前、先輩の娘さんがこの神社に行ったらすぐに彼ができたという。

というわけで、ここんとこ気になっていたこの東京大明神へ。

雨が降り出していたのに女の子達で賑わっている。

結構狭い。が、女の子一杯。
ショックなことに小銭が500円玉しかなかった。
2秒迷って正月でもないのに500円を賽銭箱に投入。
どうしよう~、素敵な彼があらわれちゃったら~~~。
と余計な心配が先立って、危うくお願いするのを忘れるところだったぜ。

地図を見たら九段下が近かったので、次なる行き先は靖国神社に決定。

と、九段下の交差点に
昭和館
という、蓮方の仕分けを生き延びたと思わしき気になる施設が。

丁度、「中原淳一展」というのをやっていて、なんと無料。
もちろん行きましたとも。

 

この「中原淳一」という人はかなり興味深い人で凄く面白かったです。
ディープな昭和生まれの方は絶対に見たことあるはずの絵です。

そして、新緑のお堀の横を通って靖国神社へ。
この靖国神社へ入るのは、実は初めて。

 

 

とにかく、鳥居がデカイ。
感想はそれだけかい?と言われそうだけど、それだけです。はい。
能の舞台もあった。

映画のセットと疑いたくなるようなレトロなお土産やさん。

入ってみるとなんとこの期待を裏切らないブラボーな品揃え。

 

しかも、うどん、おでん、etc...の和風ファストフードも食べれる。
靖国神社へ行ったら是非立ち寄りましょう

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2022 All Rights Reserved.