講師のブログ

Access講座講師のブログ-GWプチツアー2013

投稿日:2013年4月29日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

GW初日は不覚にも仕事で、2日目の昨日はプチツアーに行くことに。

プチツアーの最大の目的地は明日ご紹介するとして、
本日は前座2つをご紹介。

まずは、近場なのになかなか行く機会のなかった『亀戸天神』。

丁度「藤祭り」が開催されていて、駅前からなんとなく人の群れについていったら自動的に亀戸天神に誘導されていた。

 

亀戸天神

お正月並みの人だかり。

亀戸天神

いきなりブラボーな光景が。

藤と東京スカイツリー

藤祭りは5/6までということですが、残念ながら藤はもう色が褪せていて枯れかけてました。
それでもこんなにビューーーーーティホ~~。

藤だな

池には気持ち悪いほど亀がうじゃうじゃうじゃうじゃ。
亀密度の低めのエリアをとりあえず一枚。

亀

牛もおった。
頭がよくなるように、頭をなでてきました。

牛

GWなイベントも。

天神様

さすが下町の王道亀戸。
参道や境内の屋台の種類が豊富で、これまで見たことないような屋台が満載。
参道の近くで、ワタアメの機械のようなものでその場で作成して売っていた↓イカがやたら旨くて即決購入。
「俺のイカ次郎」ネーミングもイカしてる(お後がよろしいようで)。

いか

暑くてめちゃくちゃ喉が渇いたので、プロントで生ハムつきビール休憩。

ビールと生ハム

うっすらいい気分になったところで、2つ目の目的地の稲毛の「浅間神社」へ。
初めて乗った京成線で、「京成稲毛」から徒歩5分ほどの位置にある。
夕方の5時になっていたので、人はまばら。

神社

働き者のキティちゃん、なぜかここでも就労中。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2022 All Rights Reserved.