講師のブログ

Access講座講師のブログ-ローライフ

投稿日:2013年9月20日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

2週間ほど前からローライフ始めました。

あ、数年前に流行ったスローライフではありません2週間ほど前からローライフ始めました。

あ、数年前に流行ったスローライフではありません。

スローではなくロー(しつこい)

で、何がローなのかというと、

アルコールです。

日々の発泡酒をローアルコールビールにチェ~ンジ。

ビール

実はノンアルコールビールかと思って1ケース購入したら、アルコール0.9%のローアルコールビールだった訳です。

どうやら、酒税法ではアルコール1%未満は酒扱いではないんですね。
アルコール分0.5%未満がノンアルコール、
0.5~0.9%のものがローアルコールなんだそうです。
しかし、車に乗る人はローアルコールでもNGなのでご用心ですぜ。

↑は「BREWRY(ブローリー)」というオーストラリア産で普通にビール飲んでる感と変わらず結構旨しです。

で、ローアルコールに変えて何か変化があったか。

ちゅーと、残念ながらなしです。

眠れなくなるんじゃないかと3ミリくらい心配したんですが、
疲れてたら普通に眠れるし、
食欲がなくなるんじゃないかと3ミリくらい期待したんですが
前と変わんないし。

いずれにしても、これ飲み終わった後にワイン飲んでます、エヘヘ。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2022 All Rights Reserved.