講師のブログ

Access講座講師のブログ-エビスビールトレイン2013

投稿日:2013年12月21日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

エビスビールトレイン

というものに乗ってきました。

 

エビストレイン

数年前から始まったらしいのですが、すぐに完売してしまうらしくなかなか手に入らないチケットだということで、めちゃくちゃラッキーでした。

新宿→国府津を往復するのですが、その間エビスビール飲み放題というものです。

エビストレイン

電車はこんな感じで、

エビストレイン

車内はこのように完璧なお座敷となっています。

エビストレイン

ドアの窓が可愛い↓

お弁当つきです。
しかし、配布された弁当は食べずに持ち帰り、持ち込んだツマミ類を食べました。
車内販売はないので、皆さんちゃんと準備されております。

エビストレイン

 

エビストレイン

はい、大盛り上がり~。

エビストレイン

どうやら、普段乗ることのない貨物線を通るらしく、お客さんは鉄ちゃんがほどんどらしいのです。
誘っていただいた人も鉄ちゃんでした。
私は、乗り物は自転車から飛行機まで幼稚園児並の知識しかないので話を聞いているだけで面白いの何の。
しかし、鉄ちゃん人口恐るべし。

途中、京浜東北線やら埼京線の駅も普通に通過するんですが、そのときに完全にオノボリサン状態で、いい歳のおっさん達が全員中から手を振るんです。
すると、駅で気づいた人たちがちゃんと手をふってくれるんですよ。
日本人最高~。

貴重でラッキーで楽しいイベントでした。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2021 All Rights Reserved.