講師のブログ

Access講座講師のブログ-2017花見

投稿日:2017年4月18日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

今年の桜は開花は早かったものの、ずっと天気が悪かったり寒かったりで結構長く見れましたが、花見は行かれましたか?

ワタクシは、4/7か8に行きたかったんですが天気悪しでこないだの土曜にやっと行ってきました。

と言っても、毎年恒例の浅草の隅田公園ではなく、近場の公園。

しかも御覧の通りすっかり葉桜。

あまり人が写っていませんが、結構花見をしている人はいて、小さい子供が桜吹雪に舞う花びらを捕まえようとする姿がそここにあって、「日本の春よの~~」としみじみしましたぜグッ

 

桜

今回の弁当はスナップエンドウが入っていたプラスティックの容器をセコく溜めていたものを使用ドクロ

蓋が取り皿になるので便利なんですあせる

お花見弁当

 

色んな人に

「花見行きました?」

と聞いたところ、ほとんどの人から「はい」という答えが返ってきました。

が、

「通勤途中に咲いてるんですよ」

とか

「うん、車からね」

とか..

人によって「花見」の定義が違う!

ということに気づいた今日この頃でした。

ワタクシの場合、「花見」=「桜の下で飲み食い」

だったので、「花見」=「桜を見る」

という純粋な花見に今更ながら驚きでした。

 

そういえば、今年は「店から花見」バージョンを初体験。

↑のカスカスの桜ではなく、このゴージャスさ↓

桜

4/2の日本橋の桜です。7分咲きくらいかな。

この桜を店の中から見ながら↓の飲み会でした。桜

サクラサクラ、また来年♪

 

 

 

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.