講師のブログ

Access講座講師のブログ-シャルティエ

投稿日:2019年6月24日 更新日:

戸越在住の友人一押しの荏原中延の
『シャルティエ』
に行ってきた♪

実は、今年のGWにランチで偵察し、絶対に夜に行ってみたいと思っていた次第。
どうやら「ダウンタウンナウ」でも紹介されたそうです。
ランチと今回の夜メニュー一緒にUpしてしまおう。
外観は看板に偽りなしの、町のフレンチ食堂といった感じの佇まい。

シャルティエ

まずは、戸越在住友人が毎回大量に飲むというお勧めのサングリア!
普通サングリアとういうと、甘めのワインにフルーツザクザクなイメージですが、こちらのサングリアは↓こんなかんじ。
子どもの頃に飲んだ、カルピスグレープを思い出してしまった。
とにかく味が濃い&私にはちと甘すぎて、1杯でフツーの赤にチェンジしました。

シャルティエ

まず、最初は前菜盛り合わせ。
上から時計周りに牛肉のなんちゃら、若鳥のロースト、エビのガーリック、うーん何か忘れたなんかの肉、チーズカナッペ、サーモンカナッペ、イカのマスタードソース和え。

シャルティエ

チーズの盛り合わせ。
ブルーチーズとカマンベールの2種でした。
かなりのボリューム。

シャルティエ

お店一押しの牛頬肉の赤ワイン煮込みパスタ添え。
いやん、ワインがすすむすすむ、この赤ワインドロボー!

シャルティエ

 

↓はランチバージョン。↑との違いはパスタがないだけ?

シャルティエ

 

ついでに↓は日替わりランチのポークのオニオンソース。
これも旨かった♪

シャルティエ

チーズの盛り合わせがかなりのボリュームだったので、もうこれだけでお腹が一杯になりました!

友人がシャーベットが食べたいということで、シャーベットがのっているデザートを注文!
フレンチだわ~♪

シャルティエ

近所に欲しい、お店です♪

シャルティエ (フレンチ / 荏原中延駅、中延駅、戸越駅)

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.