Access講座の講師Sの個人ブログです♪
GW後半、台湾へ行ってきました!
前回の海外旅行は2012年のニャチャンなので、なんと14年ぶりの海外
今回の旅もニャチャンで一緒に行ってくれたK嬢と!
フライト+ホテル+朝食+送迎付きの4泊5日のフリープラン!
とはいえ、夜着で昼の便で帰国なので、丸々三日なかんじです。
台湾は気を付けないと「窓無し」の部屋になるとネットで読んだので、とにかく「窓有」で「ベッドがツイン」で探しました!
とりあえず、前日ネットでチェックインして座席指定はできたけど、飛行機には10年以上乗ってなかったので、乗り方が分からない
キャセイの台北経由の香港行。航空会社が3つなのはどういう意味なんだ??
まずは搭乗前に搭乗ゲート近くの「MISO KITCHEN」でビール
15分遅れの16:00にTAKE OFF
初めて見た、上富士(上から富士山)巨大ふじつぼだよ~(@@)
機内食。友達チョイスのシーフードカレー
私チョイスのマッシュポテトに肉が乗ってるやつ。カレーにすればよかった
デザートはハーゲンダッツ丸ごと一個!ワインも紙コップになみなみの注いでくれて満足♪
見た映画は「8番出口」
そして、台北に無事に到着!台北は雨であった
泊まったホテルは、西門町の「徳立荘酒店 MIDTOWN RICHARDON」
駅のすぐそばで、お店もコンビニも近くに何でも揃っているめちゃくちゃ便利な立地のホテルでした。
そして、朝食がゴージャス!!
でも、部屋狭いけどね。。そして外がうるさいけどね。。そして壁も薄くて隣の声がまる聞こえだけどね
ホテルに到着した時は既に21時近かったので、ホテルから徒歩10分程度の滷肉飯で有名な「天天利美食坊」で初台湾飯!
滷肉飯は初体験♪
美味し
しかし、台湾のこういうお店には何故に酒がないのだ?!












