講師のブログ

Access講座講師のブログ-スポーツ新聞ユーザー

投稿日:2012年10月16日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

先週なぜか、東京上陸中のNOBUKOが
スポーツ新聞を買ってきていた。

スポーツ新聞

ウチは新聞をとってないので、単純に新聞が読みたくなったんだろうけど、
何故スポーツ新聞だったのか?

NOBUKOに聞くと、

「サンスポはよーわからん」

と、こっちがよーわからん回答だった。

ところでスポーツ新聞って、隅から隅まで読んだことありますか?

もちろん私も読んだことはあるが、読むというよりは「見た」が近い。
実家ではスポーツ新聞をとっているので、
置いてあると手に取るけど、TV欄と芸能欄あたりしか見たことがない。

電車の中で読んでいる人がいると、
ついついその人が折りたたんでいる逆側を読んでしまうこともあるけれど、
そういえば隅から隅までは読んだことがない。

今回1ページ目からしっかり目を通してみると、
1ページ目野球、2ページ目からはサッカーやゴルフ、釣り。
そして、競馬、競輪、競艇、オートレース。
真ん中あたりに、ウッフンなアダルトページがあって、
後半はちょびっと政治ネタや大幅芸能ネタ。

う~~ん...スポーツ新聞の役割がよくわからない。

スポーツや芸能ニュースはTVで嫌になるほど流れているので
わざわざ新聞で読むほどなんだろうか?

TVと被ってないのは、ギャンブルと釣りとウッフンだけじゃないか?
というわけで、釣りやギャンブルが目的の人のための新聞なのだろうか?

ウチの父はギャンブル好きなので納得なんだけど。

どうでもいいことにまたもや時間を費やしてしまったぜ。

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.