講師のブログ

Access講座講師のブログ-リアル・ミステリーハウス

投稿日:2013年4月6日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

決して手をだしちゃいけないと分かっちゃいたけど、
ついに手を出してしまったオンラインゲーム。

しかし、ケチなので課金はしない。
どんなに続けたくてもタイムアップとなるので潔く止めることができて結構いいかも。

で、はまっているがこの「ミステリーハウス」という、探し物をするゲーム。

JUICYPOPのJUICYでPOPなDAILYブログだよ~!

色んな部屋があって、右側に表示されるものを部屋の中から探し出すというシンプルなルールなんですが、うまい具合に紛れていて意外にこれが探せない。

JUICYPOPのJUICYでPOPなDAILYブログだよ~!

昔から忘れ物をしたりモノを失くしたりはほとんどない。

が、年に数回、手品のようになくなる時がある。

つい最近、2連発で探し物をする羽目に。

パジャマ代わりにしているトレーナが最寄の場所に見つからない。
リビングのテーブルに置いた本が見つからない。

ゲームでは対象の部屋の中でしか探しものはできないけれど、リアルになると失くした場所とは違う場所を探すのでそうそう簡単には見つからない。
最後は、全く関係ない家族に濡れ衣を着せたりする始末。

結果はゲームと同じで失くした部屋で見つかったんですけどね。

日々バーチャルで特訓しているにも関わらず、
まだまだ精進が足りないぜ。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2022 All Rights Reserved.