講師のブログ

Access講座講師のブログ-持っています..よく言えば

投稿日:2013年11月11日 更新日:

私..持っています。

よく言えばですが。

はい、ウン ってやつのことです。

ホームページもいくつか作成させていただいているのですが、1ヶ月くらい前からあるお客様のホームページがGoogleで検索されなくなってしまったんです。
ほとんどの検索エンジンが、Googleの検索エンジンを使用しているので、Googleで検索されないということはYahooでもGooでも検索されません。

それで、Googleにはウェブマスターツールというのがありまして、調べてみたら、な、なんと
「重大なスパムサイト」
扱いになっているじゃないですか。

他サイトにリンクすら貼ってないホームページだったので、
もう何がなんだかわかりません。

で、よくよく調べてみたら、使用しているドメインの昔のサイトがスパムサイトで、それがキャッシュに残っていたために引っかかっているようだということがわかりました。

Googleに再申請をしてやっと解除され、無事回復しました。

中古ドメインを購入したわけではなく、新規に取得したドメインの過去サイトが、ピンポイントでスパムサイト大当たりということは、本当に珍しいことらしいです。

よくよく過去を振り返ってみたら、タバコ虫事件やら、7月の新聞事件やら、あんまりというか、相当うれしくないピンポイントウンをどうやら持ってるみたいです。

いらんわ~~~~(T▽T;)

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2021 All Rights Reserved.