講師のブログ

2代目スマホへの道(2019-08-14)

投稿日:2019年8月14日 更新日:

スマホデビューから早4年半。

スマホって、一般的にはいったい何年くらいで買い替えるものなんでしょうか?

 

初代LG G2mini君は特に問題なく動いていてくれているし、軽いし小さいので、買い替える予定はなかったのだけど、AndoroidのバージョンがMAX4.4のため、使えないアプリが出てきた。

仕方あるまい。。

と、2代目スマホのシャープSH-M08を購入に!

 

スマートフォン

単なる「機種変しました」なんですが、機種変に至るまでの道のりがアホみたいに長かった (-_-;)

 

まず、LG君はMicroSimだったので、MicroSimが使える機種を調べると、新規で購入できるのがwiko のTommy3の一択しかない汗

スマートフォン

中古は嫌だし、Tommy3は色が可愛いし、ま、いっか!

と、納得するまでにほぼ2日。

さあ、購入!

と、ポチリそうになった瞬間に、ふと2台持ちしているガラ携をスマホに変えてしまったほうがいいのでは?という疑問発生。。

ガラ携は法人契約しているのと、スマホとでは料金体系が違うので、スマホにすると料金がどうなるかをメール問合せると、翌日法人専門の窓口に「電話」で問い合わせてくれという回答が。

で、その通りにすると、機種変に登記簿やらが必要かつ、月額料金は高くなる。

 

で、結局元に戻って再びTommy君を購入しようとしたところ、現時点で一択ということは数年後にはもう選択肢がないな。。

とうことで、simをnanoSim変更することにして、再度機種を決め直すことに。

これは、すぐに決まりましたが。。

 

スマホ本体とSimと両方、注文して届いたのが2日後。

というわけで、なんだかんだで、

機種変に1週間くらいかかってしまった(-_-;)

 

チコチャンに叱られそうー

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.