講師のブログ

Access講座講師のブログ-はまったAmazonPrimeドラマ

投稿日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

昨年、個人的に生活に変化があったことは、WOWWOWをやめてしまったことだ。

15年以上WOWWOWユーザーだったんじゃないだろうか?

毎月末に届く番組表をチェックし、映画を録画して見まくるという習慣がずっと続いていたのです。

新旧取り混ざった作品のチョイスが好きで、毎月楽しみだったんです。

 

しかし、ここ数年ずっと気になっていたのが、GWになるとドラえもんやハリーポッターという子供向け作品だらけになってしまうんですよこれが。

コロナのせいじゃないけど、もう今年はそれが我慢できずについにやめてしまったわけです。

 

でも、映画は見たいので、FULUにするかNET-FLIXにするか検討していたところ、家族がAmazonPrimeに登録していたので使用させてもらうことに。

 

amazonプライムの無料の映画作品を探すとあまり心弾むものがない。

と思っていたら、なんだか面白そうな海外ドラマをを発見。

そう!ゲームにもなっている『ゲーム・オブ・スローンズ』。

これがTVドラマなのか?!

スケールデカすぎ!!

基本は国盗り物語なんだろうけど、SF、ファンタジー等など色んな要素が入っていて、見終わると次が見たくなるという中毒ドラマでした。

はまりまくって、休日は9時間くらいぶっ続けで視聴したことも。

ただ、かなり残酷なシーンやエロいシーンがあるので子供に見せる時にはご用心!

ゲーム・オブ・スローンズ

 

ゲームオブスローンズを見終わった後、ゲームオブスローンズロスになる間もなく、次にはまったのが、『ダウントン・アビー』

イギリス貴族とそのお屋敷の使用人のドラマです。

ゲームオブスローンズとは全く異なる世界だけどこれまた面白すぎて、休日ぶっ続け視聴。

他の人のブログを読むと、同様にゲームオブスローンズの後にダウントンアビーに嵌る人が多いとか?

そういえば、ゲームオブスローンズに出演していた俳優さんが何人かダウントンアビーに出てましたね。

ダウントン・アビー

 

 

次に見たのは『カルテット』!

日本のドラマはあまり見ないのですが、満島ひかりや松たかこが出演しているものはストーリーにハズレがないかな?と思ってみてみました。

これは日本のドラマあるあるの最初から結果が見えている作品とは違って、全く先が読めずサスペンス仕立てでかなり面白かったです。

 

カルテット

 

さすがに、もう見たいもんがないな~。。。

と寂しく思っていた時に、友達から勧められて見たのが『凪のお暇』。

黒木華に高橋一生に中村倫也..

う~~ん、好きな俳優さんが一人も出とらん。。と思いつつも、ストーリーが面白くてついつい見てしまいました。

中村倫也のあの独特な話し方が、このドラマの役柄にはピッタリで、キャスティングする人って凄い!

凪のお暇

最後に、今嵌っているドラマは。。。
いい歳こいてちょっと恥ずかしいのですが、20年前に流行っていたらしい、台湾のドラマ『薔薇の恋』!
これまで、映画をはじめアジア系の作品には全く興味がなかったので、韓流、華流いっさい見たことがなかったんです。
この作品は原作が日本の「薔薇のために」という漫画なんです。数年前に途中まで読んでいて、話の続きが知りたいがために軽い気持ちで見始めたら。。
困った。。。出演している俳優さんをググりまくりです。こうやって、韓流、華流への道へ入っていくんですね。

これ見終わったら確実にロスになるな。。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2021 All Rights Reserved.