講師のブログ

Access講座講師のブログ-起き抜け90分白湯チャレンジ

投稿日:2024年3月21日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

昨今のネットやYoutubeには、起き抜けのコーヒーは体に悪いという情報があちこちに出ている。

コーヒー自体は飲んだほうがいいけど、起床後1時間半は飲まないほうがいいらしい。

何十年も起床後最初に口にする飲物はコーヒーだったので、正直、最初にこの情報を見たときはびっくりした(@@)

アルコール以外で私の好きな飲物ランキングは、

コーヒー>中国茶、炭酸水>紅茶>緑茶

で、コーヒーが一番好き♪

飲もうと思えば一日に何杯でもOKだし、コーヒーを飲まない日はないかも。

 

それで、起床後1時間半の間に飲んだほうがいい飲物は白湯らしい。

白湯流行ってるよな~。

私は美容女子(?)ではないので、普段意識して白湯は飲まない。

飲む時は腹具合が凄く悪い時くらいだ。

 

しかし、何かいいことあるかも?

と意味のない期待をして起き抜け90分白湯チャレンジに挑戦してみることに!

最初は知らずに沸騰したお湯に水を混ぜて飲んでいたのですが。。う~ん、不味い!!

「白湯」とは沸騰したものを自然に冷ましたもので、水を混ぜて冷ましたものは「白湯」ではない!という情報を目にしたので、器をいくつか移し替えて冷ましてみた。

そしたら白湯が甘くてびっくり!!

 

もうかれこれ1カ月以上起き抜け90分白湯チャレンジは続いてる!

さて、何かいいことあったのか??

 

んもう、快眠快便でお肌つるつる絶好調~~。

 

というのは真っ赤な嘘で、唯一の変化というと。。。

コーヒー欲が無くなった。

最初の数日こそ90分経ったら速攻コーヒーを入れて飲んでいたもんだが、だんだんコーヒー自体を飲みたいという思わなくなってしまって、最近では全くコーヒーを飲まない日もある。

というわけで、このチャレンジ、何か意味があるのか?!と自問自答するほどでもないけれど、まあ、もう少し続けてみます。

 

 

【コーヒーネタおまけ】

どうでもいいけど、↓フィルターペーパーがいらないというのでゲットしたけど、全然ダメでしたぜ。

ウソツキ~!

コーヒーグッズ

 

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.