講師のブログ

Access講座講師のブログ-ニャチャンへGo! エピソード:One

投稿日:2012年9月14日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

予定通り、まずはハノイのノイバイ空港に到着。

しかし、そうそうニャチャンには行けないのだ。

ここで、イミグレーションの後、
手荷物を一旦受け取って、ローカル線へ乗り継ぎ手続きをして
再びローカル線に1時間50分乗ってやっと辿りつくのです。
まだまだ、道は遠い。

しかも、飛行機が遅れることで悪名高きベトナム航空。

時間もあることだし、空港のカフェで
今回の旅の予定を立てることに。

 

よくよく考えてみると、
K嬢とアルコールが入っていない飲物を飲むのは数年ぶりあせる

奇跡にも予定時刻通りにニャチャン行きがTAKE OFF。
簡単な機内食が出ました。
意外にもこのヨーグルト旨し。

現地時刻(日本との時差は2時間)18:45。
丸1日かけてやっとニャチャンに到着~。

もう戻れません。」(旅の間何度もつぶやいた言葉)

一応ツアーなので、空港に送迎の人がお迎えに来ているはずが
見あたらない....。

と、思っていたら、出口から少し離れたところに
ちっちゃい中学生みたいな女の子が
K嬢と私の名前を書いた紙を持っている。

このちっちゃいガイドが今回の旅の大きなキーとなったトゥイさん。
後半の主役です。

残念ながら写真を撮ってないのが悔やまれる。

↓の顔をもう少し横に潰した感じ。
現地の人らしく、目が大きくて髪の毛ツヤツヤキラキラ

ホテルまでの道中、たどたどしい日本語でニャチャンの説明を聞く。
トゥイさんのトゥイは「」という意味らしく、日本語はホーチミンの学校で学んだそうだ。
嬉々として可愛らしい声で説明してくれるが、
予想外の質問をすると、途端にショナショナの顔と声になる。
分かりやすすぎるぞ~。

何だかんだで、ホテルに到着してチェックインが完了したのは20時過ぎ。

サンライズ ニャチャン ビーチ ホテル & スパ
(Sunrise Nha Trang Beach Hotel & Spa)
というところです。
ネットで評判がよかったのでここを選択したのですが、
かなり満足できたホテルでした。

 

案内された部屋はSeaViewで広くはないけど快適。
ウェルカムフルーツと、
毎日、ミネラルウォーターとチョコレートが部屋にセットされてました。
でも、チョコレートは二人とも一度も食べなかったんだな。

 

 

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.