講師のブログ

Access講座講師のブログ-3分メイキング

投稿日:2014年6月12日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

しばらくのご無沙汰でございますm(_ _ )m

どこかに出かけていたわけでも、すご~く忙しかったわけでも、体調崩してグズグズだったわけでもありませんが、気付いたら梅雨まっただ中。

ちょっと別のことにハマっいてブログの更新をさぼってました。
別のことについては(真面目なことじゃないのウフ)結果が出たらお知らせするざます。

さて、ここからは3分メイキングのお時間です。

トゥトゥトゥットゥットゥ~~~
トゥトゥトゥットゥットゥ~~~(3分クッキングのBGM)

さて、本日はご一緒に夏にぴったりのものを作成いたしましょ。

ご用意していただくものは、

コーンスターチ(適量)
綿棒
お好きなエッセンシャルオイル
何かしらの容器(テキトー)
ビニール袋

ボディパウダー

まず~、ビニール袋の中に容器を入れます。
そして、その容器の中にコーンスターチを入れてください。
はい、ビニールは粉が飛び散らないためですよぉ。
次に綿棒にエッセンシャルオイルをつけます。
最後に、容器に入れたコーンスターチを、エッセンシャルオイルをつけた綿棒でかき回してください。

はい、素敵な香りのボディパウダーのできあがりです~。

ボディパウダー

使い心地はフツーのボディパウダーと同じです。

いやぁ~コーンスターチで作れるとは、驚き桃の木でした目

コーンスターチ自体は全くの無臭なので、今回は、オレンジスイート、ティートリー(おっさんの匂い用)、ペパーミントで香りづけしてみました。

よく言えば無添加。

お試しあれ。

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.