講師のブログ

Access講座講師のブログ-麻酔の威力

投稿日:2014年5月12日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

午前中久しぶりに歯医者に行ってきました。

「2~3か月に一度は歯医者に行って、歯を綺麗にしましょう」

というのが世の習いですが、ありとあらゆる病院が苦手なので行かないでいい時は極力避けている。
しかし、これまでの人生、歯医者に限っては、詰め物が取れたりして1年に一度は必ず通う羽目になっていたのです。

が、ここ数年は技術が進んだおかげか、私の歯の状態がよかったのか行かずにすんでいたんです。

調べてみたら4年ぶり。

というわけで、この4年の間に行きつけの歯科医院は内装リフォーム&先生を含めたスタッフ全員がリニューアルしてました。

しかし、医療技術の進歩ってほんとに凄い。
子供のころは激痛の中をガリガリやられていたのが、今は全く痛みを感じずに治療してくれる。
麻酔の注射もチクリともしなくてちょっと驚いた。

でも、どうしても苦手なので体が硬直して、終わった時は脱力で一日分の全体力を消耗してしまった。

それに、麻酔をしてもう3時間経っているのに未だに元の状態に戻らない。

せっかくなので、この状態で昼ご飯を食べてみた。

ぉおお~~~。
口半分が温度も感じなければ味も感じない。

食事の味は、素材や調理法、盛り付けよりも「自分の歯」の影響のほうが大きいかもと今さら気づいたのでした、まる。

犬

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2021 All Rights Reserved.