講師のブログ

Access講座講師のブログ-いつまでもあると思うな

投稿日:2015年10月16日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

私の中ではここ1年のうちで一番美味しかったお店をググったら閉店してました。

いつまでもあると思うな親と金と店

んもう~..教訓にしてるはずなのに。

悔しいので写真をUPしとくざます。

割烹バル 八寸

という、銀座のコリドー街にあったお店でした。

↓和風ぴんちょす、牡蠣の燻製、左上のは忘れた

 

居酒屋

↓鯛の酒盗
これがかなり絶品なんです。
もう、「酒盗」という言葉通り!

居酒屋

↓甘鯛と筍の松かさ揚げ

居酒屋

↓かぶとフォアグラのなんちゃら。
フォアグラをこういう味付けで食べるのは初めてでした。

居酒屋

日本酒をワイングラスで出してくれる、今時のコジャレた雰囲気もマッチして良かったんですけど。。。

そして、こちらは2年前にやっぱり閉店してしまったお店で、新富町の

11Plats

という、お店の名前通りおそらく11人しか入れなかった小さなビストロ。
シェフが料理からレジまでを一人で行っているカウンターだけのお店でした。

↓自家製ハム

居酒屋

↓牛肉のタルタルとフライドポテト

居酒屋

↓これはピザじゃなくて、もっと薄くてサクサクでどれだけでも食べれるかんじのプロバンスのおつまみというかどちらかというとおやつらしいです。

居酒屋

 

居酒屋

 

居酒屋

金曜日はやっぱり飲みに行きたくて、ついつい夕方になるとこういう写真に浸ってしまいましたぜ。

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.