講師のブログ

Access講座講師のブログ-ほぼ日手帳卒業

投稿日:2016年1月17日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

2016年は、11年間愛用してきたほぼ日手帳を卒業して

ES DIARY

というものに乗り換えました !

手帖

しかし、ペンホルダー付に慣れてしまったので、ペンホルダー付ベルトを別に購入してカスタマイズ↓

手帖

毎年8月下旬に発表される「ほぼ日手帳」の来年のラインナップを発表当日から予習し、9月の販売開始の日にネットで注文するというのが、ここ11年間、私にとっては季節のイベントのようなものだったのです。
2016年版もお気に入りのカバーがすぐに決まったので、その流れ通りにするつもりが、注文しないままに2015年が終わってしまいました。
なんか、突然ほぼ日手帳に対する熱が覚めてしまったようです。
一番近い気持ちと言うのが、ずっとファンだった人が突然どーでもいい普通の人にランクダウンするような感じでしょうか。
そういえば、ここ数年は手帳が重くて持ち歩かなくなっていました。
気持ちは少しずつ離れていたんですね...
(たかが手帳に超大げさだぜ)

年が明けて、いい加減手帳を買いに行こうとLOFTへ。
本当は、ほぼ日の中身だけを買おうかなと思っていたのですが、色々な種類の手帳を見ているうちに、この「ES DIARY」が、「ほぼ日」でいらないなぁと思っていたものがないのに、絶対これは譲れないというものがついてたので、心はもうこちらに動いてしまいました。

↓11年間のほぼ日手帳。

手帖

もう既に始まっている2016年。
他の色もあったのに何故か選んだのはドピンク !
手帳を変えたからと言って何かが変わるわけじゃないのは頭では分かっているけれど、私の中の何かがどうやら変化したいようですぜ。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.