講師のブログ

Access講座講師のブログ-宇宙兄弟展

投稿日:2021年4月12日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

大阪の阪急梅田店に行ったらラッキーなことに開催されていた

『宇宙兄弟展』

 

宇宙兄弟

 

↓こんな感じで漫画のシーンをコラージュしたパネルが展示されている。

宇宙兄弟

宇宙兄弟

↓ムッタとヒビトが初めて宇宙に行った時の宇宙服(らしい)

宇宙兄弟

↓作者の作業部屋

宇宙兄弟

宇宙兄弟

 

実は先月3/9に父が救急搬送され入院した。

今時、心臓のバイパス手術でさえ10日で退院なのに(数年前に家族体験)が、1ヶ月超えの本日になってもまだ退院の目途がたたない。。

問題は残された母NOBUKO。

一昨年からちょっと不思議な認知症になり、日常生活は普通に送れるのだが一人にするのがかなり微妙な状況なのだ。

父が入院している間だけでも東京に来て欲しいと何度となく頼んではいるけれど、「嫌や」の一言。

月水金日は投薬訪問介護サービス、火木土は半日デイサービスを入れて、一日一回は誰かしらと会ってもらう手筈は整えてはきたものの、ここ1ヶ月は東京と大阪を行ったりきたりしている。

 

大阪では認知症の母と朝から晩まで一日べったりと二人でいると、こちらもだんだんと現実感がなくなってくる。

 

そんな時にたまたま見れた大好きな『宇宙兄弟』

 

ありがとー♪

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2021 All Rights Reserved.