講師のブログ

Access講座講師のブログ-3代目スマホとガラ携卒業

投稿日:2020年7月28日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

ずっとガラ携とスマホの2台持ちだったが、ついにガラ携卒業。

 

ガラ携は、法人契約にしているため、機種変更でも会社の印鑑証明や登記簿が必要で手続きが面倒だったり、
スマホにすると月額の料金が高くなるのでなかなか気がすすまなかったのだ。

しかし、来年の3月でガラ携は使えなくなるし、丁度1年前に買った2代目スマホシャープSH-M08君を今年の頭に落として、
画面にヒビが入って以来、2代目シャープ君への愛が冷めたため、ついに機種変更することに。

 

2代目シャープ君のバッテリー持ちがかなりよかったので、3代目もシャープにしようと決めていたのだけれど、
いざショップに行ってみると、カラーが黒しかなかった。

バックや靴はいいんだけれど、何故かパソコンやスマホの色だけは「黒」は嫌なのだ。

他の色は1ヶ月待ちだと言われ、悩んでいると、

「シャープにこだわっておられる理由は何ですか?」

と店員さんに質問され

「バッテリー持ちです」

と答えると、LG Style3を勧めてくれた。

 

スマートフォン

 

初代スマホがLGで、後ろに電源ボタンがあったために、
バックに入れると中の荷物とぶつかって勝手に電源が入って写真が連写されていることが多々あったのでちょっと悩んだ。

でも、色が「白」の在庫もあるということでこちらに決定。

 

やっぱり後ろに電源ボタンあるなぁと思ったら指紋認証で、電源は一般的な横位置になっていた。ホッ。

購入時は希望の機種じゃなかったのであまり思い入れはなかったのだけれど、
使い始めると確かにバッテリー持ちもいいし、凄く使いやすい。

 

3代目スマホLGさん、これから数年よろしくです。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.