講師のブログ

Access講座講師のブログ-懐かしの「トゥルーライズ」ツアー

投稿日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

こないだ家の片づけをしていたら、めちゃくちゃ懐かしいものが出てきました。懐かしの「トゥルーライズ」ツアー

昔懐かしシュワちゃんの「トゥルーライズ」という映画をご存知でしょうか?
20年ほど前、バブル後半かバブル崩壊直後あたりの1994年に、この映画の試写会がLAで開催されたんですが、その試写会に当選してワタクシも行ってきたんです。
当選したのは、な、なんと1000人。
↑はその時の新聞です。

懐かしの「トゥルーライズ」ツアー

当時、映画の試写会は出せば当たるような入れ食い状態で、ほとんどの映画は試写会で見てました。
この映画の時も通常の試写会だと思って応募していたので、ある日、当選のハガキではなく、日本旅行から旅行の日程表を含む手続きの書類が届いた時は、ほとんど???状態。

「騙されてるんだ」

と言われ、そりゃそうだよなと思いつつも、応募した雑誌を見なおしてみると、確かに「海外試写会」の文字が。

通常、こういう旅行ものってペアで当選するものだと思うのですが、これは応募した本人しか行けないやつだったんです。(旅費、宿泊代はもちろん無料です)
しかし、地域別にグループ割をしてあったし、参加者が各々一人だったので行きの飛行機からすぐに参加者同志仲良くなって楽しい旅行となりました。

↓が日程表。
二日目が試写会日で、配布されたTシャツを着てチャイニーズシアターで試写会&出演者のシュワちゃんの娘役の子も出席してくれたパーティがありました。

懐かしの「トゥルーライズ」ツアー

懐かしの「トゥルーライズ」ツアー

当時も少しだけ騒がれていましたが、今さら思うと、ナンチューバブリーなイベントだったことか!!

そして、ナンチューラッキーだったワタクシ。

しかし...その後

運をつかいきってしまったのか...
このイベントを境に、超晴れ女から超雨女に転落してしまいました。

そろそろ元に戻してくだされ~

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.