講師のブログ

Access講座講師のブログ-HPと8年目

投稿日:2014年2月7日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

いよいよソチオリンピック前夜となった2月7日ですが..

遅ればせながら
2月2日はJUICYPOP設立日でございました~。

おかげさまで、8期目に突入いたしました。

 

アバター

↑ピグにケーキが届いてました

ホームページにも顔を出しておりませんが、
昨年の設立日ブログにはちょびっとだけ顔出しさせていただき、
今年は何にしようかと....

そういえば、昨年末に5台目のパソコンを購入したので、
興味がなくても無理やりJUICYPOPの歴代のパソコンをご紹介

【1台目】HPのノート君

起業前に購入したものです。
今もちゃんと動くのですが、遅い
たま~に使うことがあるので、今はお蔵というか本棚入りです。

パソコン

【2台目】日立のPrius君

もう、日立はパソコン作ってないんですよね。
このPCがずっとメインPCだったんですが、一昨年から時の流れについていけなくなった上に、かなりの体調を崩されてしまいました。
まず、起動ボタンではなく、コンセントを差し込んだだけでいきなり起動する上にSafeモードになるし、起動後は内臓電池が切れたらしく、時計が2000年に初期化されてしまいます。
あと、ハードディスクがの息遣いがフィンフィンとやばげな音がします。
というわけでご引退です。お疲れ様でした~。

パソコン

【3台目】SHARP君

SHARPもこれまたもうパソコン作るのやめちゃいましたね。
これは、自宅で仕事するように購入したものです。

パソコン

【4台目】HP 白柄ノート君

仕事がら色んなソフトをインストールしたりアンインストールしたりとすることが多いのですが、1台目のHPは全くのトラブルなしだったんです。
それに比べて2台目、3台目とも結構トラブルが多かったので、今後PCを購入する際は絶対HPにしようと
これは一昨年Office2010が仕事に必要になって購入したものですが、期待通り全く問題なく働いてくれています
白地に模様がついていてお気に入り
でも、重い

パソコン

【5台目】HP 黒デスクトップ君

2台目の後を引きついでもらいました。
昨年12月の半ばに購入したものの、実際に使い始めたのはつい最近です。
最も値段が安いものにしたので見た目地味

それにしてもパソコンのSpecはいったいどこまで拡大するんでしょうか
2年後とかにはこのPCでも対応できなくなるのかなぁ...
当分Windowは新しいバージョンを出さないでほしいもんです

昨年は
「今年こそ会社を発展させて、一緒に仕事をする仲間を作って、引越ししたい。」

な~んて意気込んでいましたが、結局

一ミリも発展せず、
仲間もできず、
引越しもせず

と一切前進できませんでした

しかし、年末お参りした鈴虫寺のお地蔵さんが事務所に向かって歩いてきているのを信じて、今年も地味~~~に頑張ります

こんなJUICYPOPですが、

どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2021 All Rights Reserved.