講師のブログ

Access講座講師のブログ-なんだかつながっている

投稿日:2014年10月29日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

今回はやや込み入っているので、まずは登場人物をご紹介。

登場人物その1:後輩E
ついこないだコチラ→にも登場したよく言えばお茶目な子

登場人物その2:後輩K

登場人物その3:後輩S
8年前にLAに引越後、消息不明

↑全員お互いに知り合いです。

【エピソード その1】

後輩Eが来月からご主人の転勤でLAに引っ越すことになりました。
私、LAにはたったの2回しか行ったことありません。
それもかなり前

2回目の時に、レドンドビーチというところで、ダンジョネスというカニを食べたのですが、それが非常に美味しかったのです。

LAW

LA

↓ダンジョネス 解体前

ダンジョネス

↓ダンジョネス 解体後

ダンジョネス

なので、Eに

「LAに行ったらレドンドビーチというところで死ぬほどカニ食べて来てね~」

というメールを送ったら、

引っ越し先が、レドンドビーチのすぐ近くであることが判明。

【エピソード その2】

つい数日前、後輩Kからメアドの変更案内メールが届きました。
その宛先のグループの中にLAに数年前に引っ越して音信が絶えてしまっていた後輩Sが同じだったらしく、私のアドレスに気づいたSから昨日突然メールが届きました。
どうやらSは2年前に帰国したそうです。
EがLAに行くことを伝え、SとEが連絡を取り合った結果、SがLAで住んでいた地域が、これからEが行く地域と全く同じところであることが判明。
どうやら共通の知り合いもできそうとのことです。

LA引越し前のカウントダウンに入ったこのタイミングでSとEがつながったというのが何だか凄い。

大したことじゃないかもしれませんが、私、非常に「奇跡」を感じてしまったのでした。

チャンチャン

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.