講師のブログ

Access講座講師のブログ-地域別じゃがりこ 東京・東海・日本海

投稿日:2017年4月25日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

ここ数年あまり東京を離れることがないのですが、ネタが古くなる前に地域限定じゃがりこをご紹介。

 

【贅沢カニだし】

直近のものでは、今年のお正月にいった出雲でゲットした「日本海地区」のもの。

ご当地ものは、味というよりパッケージに勝負をかけてる感満載ですが、これは食べ方で勝負してきてますぜ。

地域限定じゃがりこ

↓ディップソースとご丁寧にソースをいれるカップがついていて、ソースにディップして食べるというしろもの。

地域限定じゃがりこ

確かにカニが入っている濃厚なソース。

でも、カニだしショッパ~~。

結局、一袋以外はカニだしなしで食べました。

まあ、アイデア賞ということで。

地域限定じゃがりこ

 

【手羽先味】

次は昨年伊豆でゲットした「東海地区」。

これは、そのうち従来の期間限定ものに昇格するんじゃないかな?

というほど、本格的な手羽先の味。

美味しでした。

地域限定じゃがりこ

地域限定じゃがりこ

地域限定じゃがりこ

 

【明太チーズもんじゃ味】

これは一昨年、友達が上京してきたときについでに自分用にゲットした「東京」限定。

「東京」限定は、こちらで紹介した2012年の時はカレー味だったんだな。

「明太チーズもんじゃ」味は、2015年に通常の期間限定にあって、これはマジでモンジャの味で★3つだったのですが、この地域版は全く味がちがいます。

さては東京、勝負捨ててるな。

地域限定じゃがりこ

地域限定じゃがりこ

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.