講師のブログ

Access講座講師のブログ-2017ホワイトディ

投稿日:2017年3月16日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

柄にもなく いちご が好きだ。

しかし、よくよく考えてみたら、スーパーで買った500円未満のいちごしか食べたことがないかも。

というわけで、今年のホワイトディには、「いつも食べているのより立派ないちご」をリクエスト。

いちご

左が「栃乙女」で右が「陽のしずく」という銘柄のものを買ってきてくれました。

栃乙女はよく食べるのですが、「陽のしずく」は初めて。

果肉の肌理が細かくてしっとりとした食感で旨しでした。

いちごって酒にあうんですこれが。

私にとってのいちごは酒のつまみ。

「シャンパン&いちご」と言えば、懐かしの「プリティウーマン」のワンシーンですが、普通の赤ワイン、白ワインにも合うし、日本酒にもビールにも私的には合うと思うんです。

これが、オレンジやりんご、さくらんぼ、パイナップルだとワインやビールまでだし、なかなか日本酒にまであうフルーツってないよな。。。

あ、ぶどうは合うかも。

そういえば、どうして居酒屋にフルーツ盛り合わせってないんだろ?

 

テレビでしか見たことないですが、1粒一万円なんて代物もあるようですが、死ぬまでに一度食べてみたいもんです。

 

LOVE ストロベリー。

 

 

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.