講師のブログ

Access講座講師のブログ-2017年 お正月

投稿日:2017年1月10日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

2017年も10日も過ぎてしまいました。

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

 

例年通り年末は大阪だったのですが、今年は家族4人、大阪から出雲に一泊二日で行ってまいりました。

ハトバスみたいな読売旅行のツアーです。

出雲は行ったことがないので初上陸です。

詳細はおいおいUPするとして、さっくりと大晦日から2日までの行程をUPします。

 

★大晦日

まだ記憶に新しいと思いますが、年末年始がいつになく温かったこと!

新幹線から富士山も綺麗に見えました。

富士山

これまた例年通り、父の造ったお造り。旨し。

お刺身

 

★元旦

1日の最初の目的は、日本一の庭園、横山大観で有名な「足立美術館」。

確かに枯葉一枚も落ちてないという素晴らしいさ。

どこから見ても絵葉書です。

足立美術館

宿泊先の「皆生(かいけ)温泉」。
皆生温泉

泊まった宿が、マジで笑っちゃったほどボロボロでした。

食事は「蟹ずくし」でなかなかでした。

かに

が、2時間後、何故か私だけ元旦早々腹を下すという(しくしく)。

 

★2日

今回の旅のメインイベント「出雲大社」へ。

出雲大社

凄い人出かと思いきや、いつもよりずっと少なかったそうです。

平日の浅草寺レベルくらいかな。

出雲大社

近くで見ると度迫力の縄。

出雲大社

おみくじを引くと、ただ番号だけで「吉」とかそういうのがないんですね。

内容は最悪~↓

内容から判断すると、通常だったら「凶」か「大凶」だわさ。

「今年は諸事に注意しろ」って、

昨日の蟹↑を食べる前に言って欲しかったざます。

おみくじ

 

出雲大社を出た後は、数回トイレ休憩があったのみで、一目散に大阪へ。

そして、大阪から東京へと慌ただしく今年の正月も終わったのでした。

 

いいんだか悪いんだか捗々しくない幕開けですが、

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.