講師のブログ

Access講座講師のブログ-アロマなJP

投稿日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

JMAのメディアルアロマセラピー&メディカルハーブインストラクタープライマリー認定資格を取得しました。

アロマ認定証

元々香水とか花とかハーブといったコジャレたものに全く興味がないので、当然アロマへの興味度も10段階で言えば1くらいだったんですが、色々と訳あって取ってみました。

全く知識がなかったので、勉強してみてホ~~~。なことは多々ありましたぜ。
侮るなかれアロマです。

せっかくなので、学んだことを実践すべくこんなものをお取り寄せ↓
「無水エタノール」です。

無水エタノール

で、何に使用するかというと。

精油と混ぜてリードデュフューザーの出来上がりざんす。

ラベンダー+ペパーミント を使用しています。

事務所のドアを開けた瞬間にスカッとしたいい匂いがしてなかなか気に入っています。

【こっからはヒソヒソ話】
「無水エタノール」の件ですが、最初何にも知らずにこちら100ml/945円のブランド物を購入したんですが、

【生活の木】エタノール 100mL/生活の木

¥945
Amazon.co.jp

ネットで、↓こういうのが販売されているのを発見。
500ml/1070円 でした。
恐るべしブランドの力。
無水エタノールP 500ml/健栄製薬

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.