講師のブログ

Access講座講師のブログ-うっすらマイブーム

投稿日:2013年9月28日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

ここ1年ほど、激しくハマッている訳ではなく、
うっすらとマイブームになっているものがあります。

毎日食べてるわけじゃないけれど、常に冷蔵庫に常備していて、
食べるたびに

「やっぱりうまいな~」

と唸ってしまいます。

その1は、「発酵バター

発行バター

通常のバターほど乳臭くなくて、絶妙な塩加減。
バターともマーガリンとも質感が違うんですね。
だらだらと食べてるとバゲットが1本あっチュー間になくなってしまいます。

その2は、「HATTING」というデンマーク産の冷凍パン。
冷凍パンは最初抵抗があったんですが、近所にまともなパン屋がなく、わざわざパンのために電車に乗って行くのもな~....な状況のため行き着いた手段です。
色んな冷凍パンを試してみたんですが、これが一押し。
うちはオーブントースターがないので、オーブンでしか焼いたことがないのですが、アッツアツの焼き立てな状態で食べれます。
外側はパリパリを越えてバッリバリなので固いパンがNGの人はあまり好きではないかもしれません。
が、内側のモチモチ感は半端じゃなくて、↑の発酵バターとの相性は抜群です。

これにスモークサーモンなんかがあったらこれだけでよし。

パン

いずれにしてもワインは必須ですぜ。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2022 All Rights Reserved.