講師のブログ

Access講座講師のブログ-なんだかうらやましい

投稿日:2021年12月24日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

面白い記事がありました。

詳細は以下を参照していただくとして、↓

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20131003/254166/?P=1

台湾のニュースアニメ制作会社で働いていた25歳のアメリカ人女性、マリーナ・シフリン(Marina Shifrin)さんが、会社を辞めるにあたって動画を作成し公開しました。

テロップに流れる内容は
「現在、朝4時半、職場で仕事をしている。
ニュース動画を制作する、すばらしい会社で働いている。
約2年間、社外の交際、時間とエネルギーを犠牲にしつつ、この仕事に取り組んできた。
上司が気にしていたのは、ただ、いかに多くの量をこなすか、そして制作する動画の再生回数だった。
それで私は1つの動画を作ることにした。私自身の動画だ。
再生回数よりもコンテンツの質にこだわってみる。
あ、それから、上司に伝えるんだった。
私、会社を辞めます。
辞めます。辞めます。辞めます。」

で、数日後....

↑の動画に対して会社側が作成して公開した動画↓

「現在8時間シフトの最中で、職場で仕事をしている。
ダンスのスキルで採用される、すばらしい会社で働いている。
ランチはオフィスの机で食べる。周辺に飲食店がないからだ。
でも、屋上プールとサウナがあるから、悪くないんじゃないか。
おかしな衣装をよく着るよ。
そして上司をやっつけると、死んだふりをしてくれる。
だから素敵な職場だ。
あ、それから、マリーナ、どうか元気で。
そしてみんなに知らせたいんだ。
現在、採用活動中です。
応募を待ってます!」

く~っ。

どっちもなんてオサレでクールなんだろう。

起業してみて、一人になってみて分かる組織のありがたさ。
苦労や嫌なことも沢山あったけどなんだかうらやましい。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2022 All Rights Reserved.