講師のブログ

Access講座講師のブログ-2015 花見

投稿日:2015年3月30日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

昨日、今年も浅草に花見に行ってきました。

天気予報通り15時前からポツポツと雨が降りだしました。
なので、空はずっとどんより。

昨年は、満開を過ぎていたのですが、今年は、6~7分咲きとやや早めでした。

近くで見ると、こ~んなかんじでほぼ満開に見えるのですが、

桜

 

桜

遠目に見るとこのようにまだまだです。

桜

 

桜

スーパードライは好きじゃないのですが、土地柄、どこの売店にも売ってるビールはアサヒのみ。
しかし、今年は期間限定バージョンのピンクのラベルが可愛い。

ビール

今年はスパークリングを持ってきてみました。

お弁当

ふと見ると、カモメが4羽。

隅田川

さらにふと見ると、カモメがうじゃうじゃドクロ

隅田川

どうでもいいですが、吾妻橋のたもとにいるこいつは↓何なんでしょうか。

あずま橋

一夜明けての今日はポカポカで天気もよく絶好の花見日和。

せっかくなので、事務所の裏の「桜川公園」にランチ花見に行ってみました(アルコールはもちろん無ですぜ。)

ここの桜は毎年他より開花が早いので、今日あたりが満開であろうと思っていたら、案の定もう葉っぱが出てきてました。

桜

 

桜

サクラサクラ、今年も花見に行けてよかった。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.