講師のブログ

Access講座講師のブログ-スターウォーズ展

投稿日:2015年5月5日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

気がついたらGWも明日で終了。

皆様如何お過ごしでしょうか。

私はGWといって特に遠出することなく近場でちまちま遊んでいます。

昨日は念願の

スターウォーズ展

スターウォーズ

に行ってきました。

GWだからかえって都心は空いているかも。
というお気楽な予測ははずれ、到着すると凄い行列が。

係りの人に聞いてきると、90分待ち。

しかし、昨日は5月

4日、4th、フォース ということでフォースの日だったらしく。
オーケストラが生でスターウォーズのテーマソングを演奏するという企画も行われていたので、並びながら、テーマソングを堪能することにしましたグッド!

テーマソングを聴きながら、

「ぉおお~この曲はXXのシーンだ~」

なんつー話が盛り上がり、結局は45分待ちで中に入れました。

チャンチャチャチャーンチャチャチャー。
(はい、ここでダースベーダの音楽を頭の中で流してくださいね)

ダースベイダーの等身大の人形がお出迎え

スターウォーズ

ボケボケになってしまったけど、上に吊るされたデススター

スターウォーズ

こっから先は撮影禁止だったので写せなかったのですが、撮影禁止と知らずに撮って注意されたポスターですあせる

来てるお客さんの客層が子どもから私らオバチャン、オジサン層まで、人種もインターナショナルで、改めてスターウォーズの人気の凄さを実感です。

展示されているものの7割は、おそらくスターウォーズ好きな人の描いたイメージ画のようなものだったのですが、本物の衣装や小道具、あちこちで流。されている映像は面白かったです。
ライトセーバが実は持ってる人によって全部「つか」の部分が違っていることを知って感激。
しかし、シスの暗黒卿のライトセーバーが一番格好よかったです。
ルークやオビ・ワンのはどう見ても懐中電灯。

会場は52Fの展望台にあるので、眺めのすばらしいこと。

スターウォーズ

ついつい、グッズも買ってしまった。

スターウォーズ

12/19の新作公開が待ち遠しいぜ。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.