講師のブログ

Access講座講師のブログ-銀座餅

投稿日:2016年6月11日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

ご無沙汰でございますm(_ _ )m

ブログって一度間があいてしまうと何を書いたらいいか、何を書きたいのかが分からなくなって、ますます書き辛くなってしまうもんなんですね。

今回はリハビリを兼ねてつい数時間前にいただいたこちらの

銀座餅』!

事務所の同じフロアに引っ越してこられた方から頂きました。
弊社は、現在のビルに入って約10年なのですが、その間、同じフロアでいったいくつの会社が入替ったことか....
一度も人が出入りしているところを見ることもなく入替ってしまうことのほうが多いくらいなのに、引っ越しのご挨拶にわざわざ来ていただくなんてめったになく、今回を含めて2度目。
住んでるわけじゃないけど、雑居ビルって切ない....

という訳で、なんとなく新しい友達ができたような妙な嬉しさを噛みしめております。

餡子系が食べれないワタクシ....

ヤッター煎餅だ!!
しかも「職人の技」らしい♪

銀座餅

ぉお~うまそ!

銀座餅

蓋に丸い切れ込みがあって、なんだろうと思ってググったら、

こういう風にするためらしい↓
なぜにわざわざこの小細工....
という「心の声」に勝る「職人」の意気込みをココにも感じるワタクシ。

銀座餅

見た目より薄味なのですが、半分食べたところでぐっと後をひく味になるという、さすが「職人の技」。
美味いぞ~

見た目通り、1枚でかなりのボリュームです。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.