講師のブログ

Access講座講師のブログ-そうだ四国、行こう! 骨付き鳥編

投稿日:2017年6月20日 更新日:

20Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

高松空港から無事一泊目の宿に到着後、最初のミッションを果すべく繁華街へ。

 

(そうだ四国、行こう! イントロ編はこちら)

 

高松市の繁華街は私の出身地の熊本の繁華街と同様、立派なアーケードが縦横に走っていました。

驚いたのはその繁華街を歩いている人より自転車のほうが多いということです。

しかも、アーケードの中に電車の線路までありましたぜ。

高松

目的の店は、このライオンストリートの一角らしい。

高松

ここが目的の店「蘭丸

蘭丸

骨付き鳥には「おや」と「ひな」があって、「おや」の方が噛みごたえがあるらしい。

鳥専門家のKK嬢のアドバイスにより、「おや」に決定!

じゃ~ん!!これが噂の骨付き鳥♪

蘭丸

ハサミで裁いて頂きます♡

蘭丸

ぉお~~、さすがに名物になるだけあって、他の鶏料理では味わえない食感と味です。

小ぶりに見えますが、噛みごたえがあるので二人だったら充分かな。

この後もう一つ行きたいお店があったので、他には、ナス焼、バイ貝、もろきゅうなどの軽いものしか注文しなかったのですが、どれも半端なく旨いんですよ。

バイ貝の味付けなんて、これまで食べたどんな割烹のお店のものより上品で美味しかった♪

近くにこんなお店があったらな~

蘭丸

 

というわけで、「骨付き鳥」ミッションクリア~

 

つづく...

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2020 All Rights Reserved.