講師のブログ

Access講座講師のブログ-いたずら電話のカミングアウト

投稿日:2012年11月8日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

一時期めちゃくちゃ来てた時がありました。
飲み物だかなんだかのキャンペーンで、無料で「着メロ」がもらえるようなものに応募してから来るようになったという確信があります。
なので、メアドを変えてからそういうものに応募しなくなってからは
一切来ません。

ところで、いたずらメールとは少し話が違うのですが、ここで

カミングアーウト。

実はいたずら電話したことあります。

中学を卒業した後の高校生になる前の春休みです。

友達の家に泊まりで遊んでいたのですが、
当時はカセットデッキの全盛期(昭和なので)。
何か録音しようということになりました。

ラジカセ

そこで、どういう展開でそうなったかは覚えてませんが、
以下のような内容を吹き込んで、仲のいい友達だと声でばれるので、
ノリのいい男の子を狙って電話したんです。

もしもし、こちらはXXラジオ局の ミズタ マリです。
(ハナズ マリにするかどうかで結構迷った)
クイズに答えて豪華賞品を当てよう(この辺はうろ覚え)

では、問題です。

ヘビのシッポはどこからでしょう?」

平日の真昼間だったので、本人以外が電話に出たら速攻で切る。
本人がでたら、一応「XXさんですか?」と確認後に↑を流すわけです。

ほとんどの人は、何だかわけがわからんというかんじで、オロオロしてるうちに終わってしまうのですが、答えようとしている気配が面白くて笑いをこらえるのが大変でした。

一番可笑しかったのが、同級生だと思っていたら、途中で、

「おーいXX(同級生の名前)
蛇のシッポってどこからだっけ?」

と叫ぶあなたは誰。
真面目に考えてくれてスンマソンお父さん。
途中で切るわけにはいかずそのまま決行、
残念ながら豪華賞品はゲットできず。

アホで暇だったなぁ~。

いい子のみんなはマネしちゃダメよン。

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.