講師のブログ

Access講座講師のブログ-魚盛 日本橋店

投稿日:2013年6月13日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

開店翌日に行ってきました。

魚盛 日本橋店

プチ幹事だったので、魚と日本酒が美味しそうな自分好みの店をチョイス。

まずは、刺身6点盛り。
「本日は9点盛りにサービスしときました。」
ナイスだねぇ。
生簀があるだけあって、刺身は激旨です。
特にアジはマジで美味しくて、食べ終わった後に骨せんべいにしてくれました。

さしみ

期間限定の、599円の毛蟹。
これはあとで味噌汁にしてくれました。

かに

こちらは塩ネギトロというもので、ネギトロにお店の兄ちゃんが岩塩を削ってくれているところです。
お客さんの前で削るのは初めてだそうで、手が震えてました(というのはウソ)。

料理

「ばくれん」↓という大好きな日本酒がおいてある。
この日本酒お勧めですぜ。

日本酒ばくれん

他にも色々オーダーしたのですが、楽しすぎて後の写真は撮ってません。

サラリーマン時代に一緒だった面子なんですが、なんたって13年ぶりに揃った昔のメンバー。
仕事だけじゃなくて、よく飲みに行ったし、旅行にも何度か行ったし、お互いの家族の顔も知っているので、懐かしさはなおさらでした。

今となっては元の会社に残っているのは一人だけで、全員違う職場になってしまいました。

これをきっかけにまたたまに会えそうです。

死ぬまでにあと何回会えるかな。

-講師のブログ

Copyright© 初心者歓迎!ネーブルス Access講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.