講師のブログ

Access講座講師のブログ-俺のイタリアン KAMIYACHO店

投稿日:2013年9月12日 更新日:

Access講座の講師Sの個人ブログです♪

 

こないだ報告させていただいた、「キリン一番搾りガーデン東京」の2次会で、
噂の「」系のお店

「俺のイタリアン」

に行ってきました。

土曜の夜だったので予約もせずにあっさり入れましたが、
多分普段は入れないんだろうな~。

あっさり入れたとは言え、さすがトレンドのお店。
すごく賑わってました。

さんざん飲んで食べた後だったので、
その旨を伝えてワインと食べ物を選んでもらいました。

ワインはあまりみかけないスイスの白。
ドイツが近いのでリースリングかと思いきやソービニオンブランに近い味。
つきだしのパルミジャーノは、
かなり濃厚で乳臭くてワイン好きにはたまらん。

俺のイタリアン

料理は、左がバーニャカウダで、手前がサーモン&キャビア。
切り分けてもらった後なので、あまり美しく写ってませんが、
サーモンはあぶらがのりのりで肉厚で、キャビアが贅沢に使ってあって、
さっき、あんなに飲み食いしたのに食べれますっ。

俺のイタリアン

デザートは、抹茶のジェラートとなんとかのフランボアーズだったかな。
私は添えてあったイチゴだけ頂きました。

俺のイタリアン

立ち飲みでテーブルが狭いので、
料理が一度に沢山乗らないことを考慮して注文するのが楽しむコツだな。
と、また次に行くためにシュミレーションしてしまうほどいい感じでした。

お店の人は、「俺」というかんじのマッチョな兄さん達ではなく、
狭い隙間をスススッと掻き分けて、ワインの説明もすれば、
ちょっとした雑談もしてくれるスマートなプロフェッショナルでした。

今度は腹すかせて行くぞ~。

-講師のブログ

Copyright© ネーブルス Access講座 , 2022 All Rights Reserved.